ファームやまねの面々
自然と文化が交流するまち米原町
商品一覧
<  2017-01  >
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 

面白そうな所(*^-^*) (2007/08/03)

全国のお土産物屋さんがズラリ(@O@)
凄い!!
色々見学していて、ついつい時間が過ぎるの忘れてしまいました(*^-^*)
旅行の前に特産品やおススメのお土産を見てから行くのにいいですね(*^-^*)


お土産の国

スリング (2007/02/06)

3人目までは普通の抱っこ紐等を使っていたのですが、迅登と同い年の子供を持つ義妹がスリングを便利そうに使っているのを見て、次の子にはスリングを使おうっと考えています(*^-^*)
最近は色々あって悩みますよねー(^-^;)
でも楽しいのでウキウキしながら悩んでいます
お腹がかなり大きくなってきたので、お店に行って悩むって言うのが辛くなってきているのでネットのイオングループのサイトは安心、楽チンに買い物できてホント便利です(*^-^*)
同じように探している人のお役に立てれば嬉しいです(^-^)





お祝い (2007/02/04)

春になるとお祝いシーズンですよね(*^-^*)
卒業式、入学式や入社祝いで贈ろうと思うのが花束
そんな季節だからか最近お花関係のサイトによく行きます
ちょっと変わったお花を贈ってみたいと考えた私が今回ご紹介するのは
光触媒でお部屋の空気を綺麗にしてくれる花束です¥(*^-^*)¥
ページの上の方に「光触媒について」っと書いているところがあるので見て見てください、すごく勉強になりました(@O@)¥




ブリザードフラワー (2007/02/03)

枯れないお花っとして注目を集めているお花
すごく綺麗ですよね(*^-^*)
こんなお花が簡単に作れたら嬉しいけど、そんなのムリムリ(^-^;)
でもお祝い等に贈られるときっと嬉しいですよね
私もお友達や姉妹のお祝い事に贈ってみようかしら(*^-^*)
私にも誰か贈ってくれないかな~(^皿^)

↓↓綺麗なお花のサイトを見つけたのでご紹介(^-^)>




母の日のプレゼント (2006/04/24)

母の日のプレゼント見付かりました?
私はまだ悩んでいるんですよ(^O^)
有名なイオングループのサイト見つけたので
眺めていました






今月は私、真ん中の娘、親方の誕生月 (2006/04/22)

20歳から数年親方から誕生日に年の数だけバラの花束をもらっていたこと母の日のお花を検索していてふとバラ専門店に入って思い出しました(*^-^*)
ホントは親方ずっと誕生日に贈ってくれる気満々だったのですが、これからどんどん本数が増え、しかも後に残らないのをもったいなく思い、「もう、いいよ」っと言ってしまったのです(>。<)
誕生日のバラを思い出すたびに「ああ~親方ごめんよ~」
っと言う気持ちいっぱいになる私でした(^-^;)
あれから、(ナイショ)年経ちますが親方は忘れているかな?



記憶がフラッシュバックしたきっかけのお店(^-^;)
 ↓↓↓↓
バラの花束

そろそろ母の日ですね (2006/04/19)

母の日って何を送ります?
私はいつもお花ですね(^-^;)
でも普段お花を贈ることが無いんで毎年同じでも
1年に1回ぐらいお花の贈り物するのもいいかもしれませんね(*^-^*)
世の中ほんとに便利になりましたよね(@O@)
パソコンの前に座ってプレゼントのチョイス出来るのですから(^-^;)
お花でも光触媒で空気をきれいにしてくれる造花のきれいなフラワーアレンジメントやブリザードフラワーと言うのもあって目移りしちゃいます(^O^;)
実用派なお母様にはうちのお米よろしくお願いします(#^O^#)/



これのおかげ?! (2006/04/12)

今はまだホットで飲んでます(^-^)
私は普段プーアール茶を飲んでいます。プーアール茶とは中国茶の黒茶の種類ですのでびっくりするぐらい黒いのです(^-^;)
今は喜んで飲んでいますが、どこのお茶でもいいわけではないんです。
スーパー等で買ったのはいかにも薬草茶って感じとかび臭いような気がして飲めませんでした(^-^;)
独身時代の友人に健康によく、美味しいプーアール茶があることを聞き早速注文しました(^-^)
飲んでみるとビックリするほど飲みやすく、かれこれ4年ほど飲み続けています(^-^)¥

ティーライフって会社のプーアール茶はなんです!!(^皿^)

そろそろアイスの出番の予感♪
アイスでもホットでも美味しいので年中大活躍しています。子供たちもママのお茶がいいとリクエストしてくるぐらい気に入っています。
ノンカフェインなので妊婦にも授乳中でも心配なく飲めるのも凄く良い点です(^-^)b
授乳中に飲むとお乳の出が良くなるらしいと聞いていたのですが、最近もしかしてプーアール茶が原因なのかなっと思い始めていることがあります。
それは、一番下の息子が生まれてから1年と5ヶ月経ちますが今だにまだ授乳中で、飲み始めてすぐに遊び飲みされると、ポタポタとたれてしまいます(^-^;)

3人目で1年5ヶ月も経てば卒乳の前に出なくなりそうですが、まだ健在のお乳をみて、いつまで出す気だっとつぶやくこともしばしば(^-^;)
プーアール茶マジ凄い!!?って日々感じています(^-^;)
ペットボトルで凍らせれるのがあるので、夏には粗熱が取れたのをいそいそと凍らせ冷た~いプーアール茶をお出かけにも持っていたりしていました。
また、社長の「伸ちゃん」が作るカタログも楽しみなんです。
定期的にサンプルも付けて送ってきてくれるのですが、中身もただの紹介のカタログでなく楽しい読み物って感じなんです。
カタログと言うより会報誌の方が正しいかもしれませんね(^皿^)




農業新聞より (2006/02/21)

どんなものなのかとても興味を持ちました(^-^)
最近よく聞く「食育」のカルタを手に取り見てみたい。

食育かるた、学んで遊ぼう 全国で発売/北海道の夫妻作製
[2006年02月21日付]


 「いただきます」は命に感謝――。子ども料理教室を開き小・中学生の食育に取り組む北海道帯広市の村田歩さん(71)とナホさん(69)夫妻が、遊びながら食と環境のつながりや食文化などを学べるかるたを作った。東京の通信教育会社を通じて全国への販売も始まり、好評だ。
 
 歩さんは元中学校社会科教諭で、ナホさんは元高校家庭科教諭。1996年から帯広市内で地元食材にこだわった子ども向けの料理教室を開いている。歩さんは食材の産地の地理や歴史など「食の社会科」を担当し、ナホさんは調理を指導する。2003年度に、農水省主催の「地域に根ざした食育コンクール」で農水省消費・安全局長賞を受賞した。
 
 孫が楽しそうにかるた遊びをする姿を見て、「食育も、かるた遊びを通じて楽しく学んでほしい」と2年前から構想を練り、昨年末に食育かるたを作り上げた。読み札45枚は「食を通して生きる力を与える」という食育の基本を押さえ、子育て中の娘3人や食育に携わる仲間に相談しながら考えた。・・・

農業新聞

おもいっきりテレビを見ていたら (2006/01/20)

みのさん元気そうでした(^-^)
たまたまテレビをつけたら、みのさんの番組「おもいっきりてれび」が始まっていたので、何となく見ていると「牛乳」をあるタイミングに飲むと冷えにくい暖かい体になれるという紹介をしていました(@O@)
新陳代謝を「牛乳」を飲んでアップさせれるなんてすごいな~と眺めていると、運動後(30分以内)に飲むと良いんですって。洗濯や掃除後に飲むと良いとも言ってました。さすが主婦向けの番組だな~って感じでした。
そして、最近美味しいので気に入って実行していた黄な粉を入れて飲むとさらに良いと聞いたときは、健康に良い事を知らず知らずともしていた事が分かって嬉しくなりました。私の場合黒豆の黄な粉とすり黒ゴマを入れて飲んでいます。
飲んだ感想は美味しく便秘にもすごく効果がありますよ。
ヨーグルトを週に5日食べるようにしたら風邪やインフルエンザにかかりにくく、かかったとしても早く完治するっということも言ってました。最近インフルエンザが流行しているようなんで良いこと聞きました(^-^)
一番下の息子が最近ヨーグルト気に入って食べてくれていたのでラッキーでした。少し前はグッと寒くなるとすぐに鼻がグズグズなっていたのですが最近そんな事がないのはもしかしたら効果があったのかも(*^-^*)
おもいっきりテレビ